【議論】切れ味システムが無駄なリアリティか否か
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- 548: 名無しさん 2024/11/24(日) 12:54:04.32
- 切れ味システムが無駄なリアリティか否かについて議論しないか?
- 549: 名無しさん 2024/11/24(日) 12:55:02.43
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>>548
切れ味はリアリティとは対極じゃね
スキルで伸びるし数回撫でただけで全快するし - 560: 名無しさん 2024/11/24(日) 13:07:52.80
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>>549
それらは確かにアンリアリティな要素だけど切れ味システムが存在している理由はリアリティがあるからじゃね?
ドリンクシステムだって飲み物一杯飲んで暑さ対策みたいなアンリアリティ要素あるけど「無駄なリアリティ」には違いないだろ? - 570: 名無しさん 2024/11/24(日) 13:13:22.52
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>>560
切れ味があるのは威力以外にも武器の個性を作るためじゃないかな
継戦能力の概念がなかったらナンニデモ〇〇が加速するだけだし - 612: 名無しさん 2024/11/24(日) 14:00:24.03
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>>548
切れ味システムは武器の個性が出るから好き
鈍器は別にして欲しいけど - 555: 名無しさん 2024/11/24(日) 13:03:30.76
- リアリティ=不便ってのも謎だけどな
不便なら便利に適応していくのが人間だし
どう適応していったのかの描写までキッチリすれば
リアルティーも利便性もあるゲームになる気がするんだがなあ - 614: 名無しさん 2024/11/24(日) 14:02:51.91
- 切れ味ゲージはライズで分かりやすくなったのに、ワイルズでまた分かりにくくしたのも無能だわ
HPゲージしかりオシャレなの目指してるのか分からんが分かりやすさをまず重視しろや - 621: 名無しさん 2024/11/24(日) 14:21:51.43
- ハンマーの切れ味って冷静に考えたら意味わからんよな