【驚愕】ワイルズにこういうバグがあったらしい
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- 51: 名無しさん 2024/11/16(土) 07:26:18.87
- ワイルズのベータ版は3Dの読み込みバグでポリゴン数が1桁多くなるバグがあるから重いらしいから、製品版で改善されてるんじゃないか
- 53: 名無しさん 2024/11/16(土) 07:28:42.07
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>>51
これまじ?ワイルズ始まったな - 61: 名無しさん 2024/11/16(土) 07:43:34.10
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>>51
ポリゴンが10倍になるバグってなんだよ - 58: 名無しさん 2024/11/16(土) 07:39:58.48
- 重かった理由
全てのオブジェクトが異常な数のポリゴンで作られてるらしい。しかもそれらが同時にオープンワールド内に出現してるから、それはキツい。ポリゴン生成する自動計算のバグとも言われてる
- 59: 名無しさん 2024/11/16(土) 07:41:56.39
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>>58
これって例の解析からわかったこと?
なんでもわかるんだな今回の解析… - 85: 名無しさん 2024/11/16(土) 08:53:42.76
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>>58
きれいなタルだぁ🤤 - 60: 名無しさん 2024/11/16(土) 07:42:55.63
- 雷天候の時にシェーディングがおかしくなる現象、あれたぶん砂まみれの表現がなぜか雷天候の時に有効になってしまうバグ
ワイルズのランス、溜めカウンターの溜め時にガード判定ないのバグ
- 62: 名無しさん 2024/11/16(土) 07:45:10.16
- バグで重くなるのを前提に推奨スペックにしてるならバカでしょ
- 74: 名無しさん 2024/11/16(土) 08:20:59.90
- 推奨スペックでも異様に重いならバグだろうが推奨スペックを重く出してるってことは仕様か治せないバグってことじゃないかなぁ
- 95: 名無しさん 2024/11/16(土) 09:16:36.29
- 色んな事のせいで忘れられてるけどそもそもワイルズβってバグまみれだったし今頃開発大変だろうな
- 101: 名無しさん 2024/11/16(土) 09:28:32.66
- 太刀だったりはワールドの時もぶっ壊れとか言われてた(バグのせいでもある)けど、徐々にナーフされて最終的には”中央値はそこそこの性能”って位には落ち着いたしね。
モーション値が関わる様な武器種がアッパーできるのかは分からないが…… - 102: 名無しさん 2024/11/16(土) 09:29:11.25
- 結構やっててバグに遭遇したの1回だけだしバグまみれなのか?
SNSで報告集めて箇条書したらそりゃ多く見えるけど実際やってたらそんなでもないような
マップ逆さまなのはバグかなのかわからんけどショボいバグより早急に手直ししてほしい - 107: 名無しさん 2024/11/16(土) 09:35:38.87
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>>102
頻発性が高いものだとレダウの翼攻撃が座標ズレして避けたのにいきなり被弾したりとか、段差に引っかかって空中抉ってたりみたいなのはあった。それ以外はそんな感じなかったね。
セクレトの反応が悪いっていうのはバグなのか微妙だけど - 115: 名無しさん 2024/11/16(土) 09:47:41.54
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>>102
過去の体験版やβでこんなに報告あったかって話だよ
やる人間もやる時間も遊べる範囲も限られてるβでバグ報告がSNSで溢れるって事は本番はやばいってこと - 128: 名無しさん 2024/11/16(土) 10:01:17.50
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>>102
レダウが逆さになって天に還って逝くのはワイも遭遇したで - 104: 名無しさん 2024/11/16(土) 09:30:24.57
- ワールドは弓がバグでとんでもない火力出てたのとザンレツとチャアクが速攻ナーフされたのは覚えてるけど太刀もなんかあったっけ
なんか可燃石使ったバグ技とかもあったよな - 107: 名無しさん 2024/11/16(土) 09:35:38.87
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>>104
太刀は最初期の方だけど、確か回避性能だかの数値が見切りの受付時間にまで乗っててとんでもない長さのガバガバ判定になってたことがあった - 64: 名無しさん 2024/11/16(土) 07:49:17.64
- カプコンは変なところでバグじゃないとか言い張る時があるから、そういう観点で仕様(バグ)としてスペック出してる可能性も割とある