モンハンナウ攻略まとめGS

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【議論】ガ性1じゃ無効化できないモンスターの攻撃はそこそこあったような【モンハンNOW】

   

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16: 名無しさん 2024/04/10(水) 12:56:00.69
ランス、カウンターがバクステに化けるのマジでどうしたらええんや
20: 名無しさん 2024/04/10(水) 13:13:03.52
>>16
ヌルッとスワイプするんだよ
シュッってやるとバクステになるからヌルッとやるんだ
当然ワイはできない
21: 名無しさん 2024/04/10(水) 13:16:29.23
>>16
長押し→したフリックでしないと、最速でやればそりゃステッポするわ
44: 名無しさん 2024/04/10(水) 15:03:03.68
前スレでちょっと話題になってたけど
ガ性1じゃ無効化できないモンスターの攻撃はそこそこあったような
ランススレに載ってるのは
「カウンターができる」であって「無効化できる」ではないぞカウンターできない攻撃に対してガ性1つんでカウンターできるようになったとしても
削り無効化できずくっそ痛い
45: 名無しさん 2024/04/10(水) 15:15:13.63
カウンターはおそらくガ性+2のボーナス付いてるから
ギリカウンター成立する攻撃をガードするとノックバック大になり
ジャストガードでも直撃時の15%分削られる
47: 名無しさん 2024/04/10(水) 15:18:22.83
ワイが気になってたこと>>44,45が解決してくれた
ガ性1でジンオウガ以外の攻撃をガードで全部無効化とか強すぎだろって思ってた
46: 名無しさん 2024/04/10(水) 15:16:59.95
カウンターじゃなくてほとんど相打ちやんな
49: 名無しさん 2024/04/10(水) 15:20:57.57
そこで必須になるのがガードしながらジャスト回避を狙う動き
失敗してもガードや
50: 名無しさん 2024/04/10(水) 15:26:50.14
>>49
早すぎるとくらうけどありだな
カウンター捨てるのは火力的にアレだけど守勢ない属性構成ならありか
82: 名無しさん 2024/04/10(水) 16:00:23.09
>>50
カウンター強化に守勢関係ない定期
67: 名無しさん 2024/04/10(水) 15:50:47.79
>>49
ジャスト回避が失敗したら被弾するのに意味不明
ランス使ってないのバレバレ
75: 名無しさん 2024/04/10(水) 15:56:38.91
>>67
回避が早かったら被弾するね、そもそもそれジャスト回避できないやろ
ガードボタン押しながらギリギリで回避すればそういう感じになる
51: 名無しさん 2024/04/10(水) 15:29:51.16
いや、捨てるわけじゃないよ
受けられる攻撃をカウンターして受けられない攻撃をジャスト回避する
ついでにジャスト回避薙ぎ払いはカウンターより強い
52: 名無しさん 2024/04/10(水) 15:32:15.75
カウンターの威力が上がったっぽいけれどそれでもジャスト回避の攻撃の方が強いんか?
54: 名無しさん 2024/04/10(水) 15:34:44.57
>>52
そもそも全体的?に強くなってる
130: 名無しさん 2024/04/10(水) 17:24:37.48
>>54
ランスでダメージ上がったの
カウンター攻撃とガードノックバック後だけ出せる飛び込み突きだけっぽいよ
他のモーションはダメージ据え置き
微妙にモーション終わりのキャンセルタイミングが早くなってるものがあるのと
距離離れてる時の動きが最適化されて
DPSは全体的に上がってる
カウンター攻撃だけダメージ1.5倍レベルで強くなってるから
カウンター偏重の調整ではあるね
カウンター使わないとそんなに強化されてない
なのでジンオウガ相手とかは以前とそんなに変わらない感じ
オドガロンとかはめちゃくちゃ倒しやすくなった(元から相性いいけど)
138: 名無しさん 2024/04/10(水) 17:56:37.19
>>130
しっかり見てみたけど確かに薙ぎ払いよりカウンターのほうが強くなってるわ、薙ぎ払いのモーション値81だけどカウンターモーション値90くらいになってるねすまんな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712708352/

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